趣味のハナシ~ロードバイク 高ボッチ高原ride~

早朝3:30

家が駅近なので、静まりかえった駅のホームは少し怖い感じです。

そんな中集合場所へ。

 

7:00 諏訪湖のほとりにほど近い

長野県岡谷市 鳥居平やまびこ公園着

寒いのか?暑いのか? 山の上は寒いし、更にくだりはもっと寒い (+o+)

でも上ってる時はきっと暑いし 💦

上に着るものをどうしようか悩みに悩んだ末

ウィンドブレーカーをやめて、防寒にもなるレインジャケットをポッケに忍ばせて…

 

7:30 スタート

塩尻峠から高ボッチ高原方面へ。

軽く上ったあと下ります。下ります。くだります。

???

下りすぎじゃない??

案の定初っ端から右折する道を通り越してしまい、

来た道を戻ります。

まだスタート直後だから元気 (´ー`)

 

さていよいよ高ボッチ高原へ。

おーーーーっと!!!

右折した途端、住宅に挟まれた狭い道。

激坂です ”(-“”-)”

斜度は15%?

ポキッ…ポキ ポキ…

途中で3人の心の折れる音が聞こえたけど、

頑張れるか?頑張ってみるか?頑張るぞ! ( `ー´)ノ

のぼれたぁwww (*´Д`) ハァハァ

自転車担いで走ってる人に軽く先越されるというスピード。

「そのスピードでよく倒れないね」って言われるけど、

ほんとそうだね (≧▽≦) サーカスの曲芸ばりだな (≧▽≦)

 

 

さて。息を整えて、いよいよ高ボッチ高原へ向かいます。

ここから高原までは一本道。

早く行ける人はお先にどうぞ。

私は軽々と登れないので、毎度のことだけど亀のように登ります。🐢

途中勾配のきつい所やつづらになっている所もあったけど

なんとか展望の広がる場所まで到着。

残念ながら曇り空。

遠くに富士山が見えましたが写真だとわからないかな。

肉眼でもうっすらと確認できるくらい。

これ、お天気だったらサイコーの景色なんだろうなぁ (*´▽`*)

そしてついにパノラマ展望台到着!!!

まだ雪を残したアルプス連峰が遠くに見えます。

ここまで来ると気温も低くて寒い…

持参したレインジャケットを着込んでっと。

 

ここから更に6km登って鉢伏山へ。

ゆっくりゆっくり 🐢

しばらく行くとポツポツと雨が降ってきました。

これくらいなら大丈夫かなって思いながら登ってたけど、

徐々に雨脚が強くなり「普通の雨の日」みたいになってきちゃった ( ;∀;)

レインジャケット着ててよかったー。

防寒のつもりで持って行ったけど、まさか防雨で使うとは!

 

みんなは私より前だから、

ここで待ってれば下りてくるかな?って思ったけど、

でももしかしてゴールまで行ってるかもしれないし…

悶々としながら雨のなか🐢は前進。

ついに遠くの方で「もう降りるよー」って声が聞こえて方向転換。

 

山の下りは危険なのに、雨だともっと危険度が増します。

注意しながらどんどん下りる。

神経集中してるから、疲れ倍増。

あぁ、こんなに登ってきたんだーっていつも思うけど

ぼーっとしてたら危ないから気を引き締めて。

登ぼりはものすごい時間かかるけど、下りは早いのねー ( ;∀;)

下界はやっぱりお天気 ☀

山の天気はわかりませんね。

それでも無事に下山 到着ー (*^-^*)v

天候不良で距離は短めだったけど、

斜度もあったし、充実のコース。

 

お昼は諏訪湖のほとりにある

「山ぼたん」というカツで有名なお店へ。

その中でもお勧め(なのかな?)のソースカツ丼を注文。

元々それほど食べられないので「少なめ」をオーダー。

 

ウソつきです ”(-“”-)”

蓋が閉まらないほどのボリューム。

味は絶品!!めちゃくちゃ美味しいカツでした!!

 

今日も消費カロリーを軽く超える摂取カロリーのお昼となりましたが、

おいしく!たのしく!過ごすことができました(*^-^*)

 

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385

 

 

 

 

 

 

前の記事

すごい人です。

次の記事

平和の祭典