趣味のハナシ~ロードバイク 市原・君津・木更津 山道ride~

梅雨明けしました!

天気予報とにらめっこすることなくライドの予定が組めます!

台風シーズンでもあるので、そこは注意が必要ですけどね ( ;∀;)

 

今回はヘビは🐍やカエル🐸が出てきそうな

うっそうとした山道を、いくつものトンネルを抜けてひた走るという

なんともおもしろいライドでした。

 

真夏に日中、炎天下で自転車を廻し続けると熱中症になります!

私の場合、水分・塩分摂ってても、

夕方、帰宅してからアタマが痛くなってきます ”(-“”-)”

なので夏は早朝からお昼前には終わらせるか山を走るか。

 

・・・ということで4:30集合! ( `ー´)ノ

市原の高滝湖まで車で行き、6:00過ぎにはスタート!

タラタラしてたらお日様が高くなっちゃう 💦

 

高滝湖から養老渓谷方面へ。

道幅が2mくらいの木々が生い茂る山道をぐんぐん走ります。

陽も当たらない道にはコケも生えていて

枯れ葉もたくさんあるし、注意して走らないと

滑ってバランス崩しちゃう。

ガードレールなんてもちろんないから

転んだらコロコロと転がり落ちちゃうよ。

ヘビやカエルも飛び出てきそう ( ;∀;)

実際いたし…轢いちゃったらかわいそうだし。

外灯がない真っ暗なトンネルは平衡感覚が失われて

もう恐怖でしかないんです (´;ω;`)ウッ…怖い…

 

そんな怖いトンネルだけど、

二重トンネルだったかな?二段トンネルだったかな?

そんな名前のトンネルは、こんな感じ。

光が差し込みとってもキレイ (´▽`*)

 

 

このトンネルを抜けると

養老渓谷の川が流れている橋に出ました。

 

 

キレイ (*´▽`*)

 

 

養老を抜けて亀山湖方面へ。

まだまだ山道続きます 🚲— —   —

 

やっと下界へ降りてきた!

やっぱり下界は熱い (*´Д`)

三石山にも登ろうと思ったけど、今回は訳あって入口を眺めるだけ。

途中平山駅という小さな駅でトイレ休憩。

 

無人駅だったのでちょっとホームまでお邪魔して…

 

 

田んぼが広がるのどかな場所です (´ー`)

 

一体ここはどこなのか?

県民なのに「平山駅」が何線なのか?(JRでした)

どこからどこまで走ってる電車なのか?

ということで、一応撮っときました (*^-^*)

 

 

路線図見てもイマイチ ピンの来ない (´・ω・`)

もうあとはゴールの高滝湖目指してgo!

そして11時前にはゴール!!

約62km。山の中は涼しかったし、ちょうどいい感じ (*^-^*)

まだまだ元気 ( `ー´)ノ

 

お昼はおいしいおいしい (´~`)モグモグ

それはおいしい (´~`)モグモグ

焼き肉店「済州島」へ。

ここはパスポートのいらない食のリゾート地 (*´▽`*)

 

個人的にはタン塩がお勧め (*´ω`)

肉厚のタンにネギいっぱいの塩だれ。

 

 

炭火で焼いてるから尚更おいしい (≧▽≦)

見てみて!この焼き上がり (≧▽≦)

 

 

歯ごたえ充分 ♪

顎関節症の私は

きっと歯医者さんに怒られちゃうほどの歯ごたえ。

 

 

ロースもハラミも、お肉は柔らかいし、うんまうま (*’▽’)

誰一人ごはんを頼まず、肉のみ喰らう (´~`)モグモグ

隣りのお店でお肉とキムチを売っていて、

おいしかったオイキムチをお土産に買って帰りました!

ありがとう‼済州島‼

また来るよ済州島‼

 

千葉北ベースに戻ってもまだ13:00。

おぉ!なんて有意義な休日 (・´з`・)

ライドの副産物でもあるスーパー銭湯にも行けるじゃないですか (*´▽`*)

そそくさと皆様とお別れし、一人スーパー銭湯へ。

ライドの後のお風呂ってサイコーなんですよねー。

絶対セットで楽しむべしっ!

 

アルコールに対して思い入れのない私。

焼肉も湯上りもビールはいらない。

車の運転もしなきゃ!っていうのもあったけど。

お風呂上りは、やっぱりコレ!

 

 

グビッと瓶の牛乳を一気飲みして、

帰路についたのでしたー (*´ω`*)

今日も楽しい休日をありがとう (*’▽’)

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385

 

 

 

前の記事

梅雨明け ☀

次の記事

みぃちゃん 🐈