さむい(/ω\)
このところ暖かい日が続き、
それどころか夏日まで観測するような日もあったのに
急にどうしちゃったんでしょうか、この寒さ。
私はまだ室内での仕事だから
それほど外気温に影響は受けないけど、
外で仕事をしてる方々は
本当に体調管理が大変だと思います。
話は変わり…
お客様以外からも
いわゆる「営業電話」がよくかかってくるんだけど
忙しい時は
「もう!この忙しい時にー!!!”(-“”-)”」って
イラッとするけど、
先方も「仕事」で致し方なく(?)
電話をしてるわけで。
更に思いを馳せるならば
「この人の家がリフォームする時、
私の対応が悪かったからって
『ワコーズホームはやめておこう』ってことになったら
イヤだな」とかそんなことを思い、
まーーーったく関係ない営業電話でも
できるだけ丁寧に対応しようと
心がけている。
でもさ…
失礼な営業電話もあるんですよ (-ω-)/
例えば社員の名前を間違えたり、
もう何年も前に退職した社員宛だったり。
ひどいものだと代表の名前を間違えたり。
それって営業をする側もどうなのよ (-“-)って思っちゃう。
そういう人ってたいてい
敬語がぐちゃぐちゃ。
「以前ウチのササキがご訪問させていただいたときに…」って。
「ウチのササキがゴホウモン?!」
はぁ??(-_-メ)
そういう電話を受けるたびに
言葉遣いは気を付けようと
改めて思う。
ってことはヘンチクリンな営業電話にも
ある意味感謝だな (*´ω`*)
ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/
千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。
TOTOリモデルクラブ 加盟店
https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101
LIXILリフォームネット 加盟店
https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432
タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店