冬季オリンピック

東京で夏季のオリンピックが開催される時は

コロナが爆発的に広がるんじゃないかって

気が気じゃなくて、

せっかくの自国開催なのに

東京にすら行かず

なんだかモヤモヤしてたけど。

お隣の国中国で開催されているオリンピックは

放映されていればなんとなく観ちゃってる。

 

メディアの規制も厳しいようで

毎日PCR検査をしているとか。

仕事で行って、少しも観光できず

そのうえ毎日鼻の中ぐりぐりされるなんて・・・

ほんとごめんだわ (+_+)

 

冬のスポーツって

スケートもスノボもジャンプも

伸びやかでダイナミックな競技が多いような気がする。

観ていて素直に

「すごいなぁ、あんな風に飛べたら気持ちいいんだろうなぁ」と

感心してしまう。

 

昨日行われたスキージャンプの団体戦。

高梨沙羅選手が1本目の大ジャンプを見せた後

着用スーツの規定違反で失格となった。

いろいろと原因は考えられるらしいけど

高梨選手、

なんだか可哀そうで見ていられなかったよ (´;ω;`)ウゥゥ

先日の個人戦ではメダルに届かなかったから

団体戦では必ず手にしたい!と

気合も十分だったと思う。

そんな中での失格。

 

悔しさとチームのみんなに申し訳ないという気持ちと。

もう立ち直れないんじゃないかと

映像観てるだけでも心配で心配で… (´・ω・`)

 

でも彼女は違うスーツに着替え

2本目に挑んだ!

どれほどの重圧を跳ね返し

あのジャンプ台に向かったんだろう。

 

今朝、昨日金メダルを獲得した小林選手が

NHKのインタビューで

「責任を感じて、あの気持ちで飛んだら

ケガをしてしまうんじゃないかと思ったけど

彼女が2本目も飛ぶと言ったので

他のメンバーも頑張ろうと思った」と話していた。

 

そうだよねぇ

あんな高いところから飛ぶって

ものすごく集中しないと

ケガや、一歩間違えれば死に直結する競技だよね。

メンタルをズタズタにやられている状態で飛んだら

ケガの可能性だって出てくるよね…

自分を戒めて気持ちを立て直す。

なかなかできることじゃないよ。

 

涙を拭いてジャンプ台に座る。

あの時の彼女の目。

1本に集中している姿は

殺気すら感じた。

でもジャンプの後、

しゃがみ込んでまた泣いてしまった。

あぁ、私まで苦しい・・・

飛んでる間の数秒間

気持ちを封じ込めていたのが

痛いほど伝わったよ。

 

あの二本目のジャンプは

記録がすごいというだけではなく

彼女の心の強さと

いままで競技にかけてきたトレーニングと

涙ぐましい努力と…

もう、何もかも

すごいとしか言いようがない。

 

きっと本人は今でも悔しくて

打ちひしがれているのかもしれないけど

私はメダルがなくても感動した!

 

これからもすごいジャンプを

魅せてほしいなぁ (*´ω`*)

サラちゃん!あなたはすごい!!

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385

次の記事

子どもの誕生日