糸魚川ファストランクラシックも終わり、

明後日で1週間が経とうとしています。

目標を失くし

(私が走ったわけじゃないけどね (*´ω`*) )

なんだか腑抜け状態 (-ω-)/

 

でも今週末には披露宴にお呼ばれしていて

華やかな場所に慣れてないから

結構緊張している。

そして初めましての人が苦手で

普通に振舞えないから

更に緊張度が増す… ( ;∀;)

 

着るもの、持ち物、すべてに気を使い

あぁ、こんなんで大丈夫なんだろうか ( ;∀;)

高校時代の同級生が

朝、助っ人で来てくれて

髪の毛だけ整えてもらうことになってる。

お礼はアボカドバーガー 🍔

(ソレいいのか?!ソレいいらしい。)

 

話は変わり・・・

私の母のこと。

先日あまりに元気すぎて(?)

主治医から処方されている薬を

2.3日飲み忘れたらしい。

そしたら手足が痛くなってきて、

病院に行くと

「年の割には体を使いすぎだから

ゆっくり休んでください」と言われたそう。

 

リウマチがあるから

疲労とストレスは大敵。

更に薬の飲み忘れは、

特にステロイドの場合は

とんでもないことになってしまう。

実は私もやったことがあって

朝起き上がろうとしても

身体じゅうが痛すぎて

布団から出られなくなってしまったことがある。

母はステロイド剤を飲んでいなかったらしいけど

手足が痛くなったのは

薬の飲み忘れも影響しているんじゃないかと

ひそかに思っている。

 

そんな母も数日したら

いつも通りの体調にもどったらしく、

「もう大丈夫!」と連絡をくれた。

でもそのバロメーターが

「体内年齢」。

えーっ (*´Д`)

でしょ?

 

一番シンドイ時が62歳

数日経って52歳

今は48歳だから絶好調って…

“(-“”-)”

IKKOさんじゃなくても

どんだけ~👆って言いたくなる。

まさか医者に言われたんじゃないよね。

「体内年齢48歳まで下がったから

もう大丈夫ですよ」とか。

まさか…ねぇ (*´Д`)

 

いや、いいんですよ。

体内年齢とか肌年齢とか

血管年齢とかいろいろあって

実年齢より若いから

このまま健康を保とう!とか

実年齢より低ければ

対策をとらなければ!っていう気持ち。

でもそれってあくまでも「目安」。

 

母は真剣に

「体内年齢が48歳って言われたからもう大丈夫!」って思ってる。

マジで思ってる。

「元気だよ、

私、体内年齢48歳だから (*’▽’)。

あなたたちにも負けてないわよ ( `ー´)ノ」

ってな感じ。

 

信じる者は救われる

セルフマインドコントロール

元気でいてくれてる間は

それでいいのか。

でもまた自分の身体を過信して

飛び回って疲れちゃうんじゃなかろうか…。

 

ちょっと私と思考の違う母なので

娘として心配が尽きません _| ̄|○

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385