趣味のハナシ~ロードバイク 糸魚川ファストランクラシック出場~

久々しびれました (*´▽`*)

山梨から新潟県糸魚川市までおよそ300km。

単独でロードバイクで走り抜けるという

過酷でドMで、

「自転車バカ」(すみません💦)だけが出場する大会。

我がチームから3名挑戦!

このドM大会に3回完走したことのある

H氏と私はサポートとして参加。

 

5/13(金)

10:00集合に備え帰宅を断念。

仕事を終えてから会社近くのスーパー銭湯で

入浴と夕食を済ませる。

天候は予報通り雨 (-“-)

雨の中自転車を積み込み

山梨県山梨市にある万力公園へ。

日付が変わり

5/14(土)12時半ころ万力公園に到着。

雨は降ったり止んだり。

スタート時に雨がやんでいることを祈る!! (/ω\)

不安な気持ちとアドレナリンの放出で

なんだかテンションがよくわからなくなってる。

 

 

↓ スタート直前の3人

 

出場選手は5分おき(だったかな)にスタート。

雨はパラパラ。

過酷な旅が始まります。

 

↑ このデータと地図を見ながら走行

 

2:10 スタート

まだ夜中だよ ;つД`)

ココに着くまでに

車の中で少し寝たけど

まだまだ眠いよぉ。

でもがんばる3人の為に

サポートしなければ ( `ー´)ノ

3人を見送り、私とH氏は

車で第一エイド(チェックポイント)の

岡谷市にあるファミリーマートへ。

 

この時点でどしゃぶりになってきて

事故だけは起こさないように祈りながら

第一エイドに到着。

3人を待ちます。

車でトロトロしてたら・・・

わー!来たー!

 

 

びしょ濡れの靴下をはきかえて

補給食を摂り再びスタート。

 

 

この時点でN氏一人遅れてる。

大丈夫かなぁ (*´Д`)

 

雨の中、長い長い「塩尻峠」。

二つ目のチェックポイント手前の

安曇野のセブンイレブンまで

車を走らせる。

雨は上がった。

ここからはしばらく景色もよく

走りやすい道が続く。

サポートはH氏に任せて、

おまけで走行 (≧▽≦)

長距離を一人で走ったことがないから

少し不安だったけど、

どこまで走れるかな?

頑張るぞ! ( `ー´)ノ

 

走っている間は

雨雲に嫌われてるのか

雨にも降られずしかも若干追い風 (*´ω`*)

後ろから追いかけてくる3人に

捕まるまい!と順調に足を回す。

約30km、第二チェックポイント

大岡物産センターに到着。

追いつかれなかったー (*´Д`)

 

↑ こんなのがあった。

 

そのうち2名到着。

私に追いつけると思っていたらしく

少し悔しい模様 ニヒッ(*´з`)

でも私の30キロと

すでに100キロ以上走ってる人では

疲労度も違うし、

何より私は雨に打たれてないもんね。

 

まだまだ元気なのか、

おちゃらけ写真を撮って…

 

私がこの二人のスピードについて行けるわけもないので

先にスタートしてもらう。

3人目の到着を待ち、

もう少し頑張って走るぞ ( `ー´)ノ

H 氏に「坂中峠まで頑張ろうか!」って言われたので

その気になって走り始める。

数年に一度の御開帳の

善光寺の横を通過。

観光客が多いなぁ (*´Д`)

長野市街を抜けるといよいよ坂中峠。

およそ5kmくらいの峠だけど

勾配もきつくてしんどかったー (*´Д`)

峠を下るとH氏がいたので、

私のライドはここで終了。

75km走りましたー (´▽`*)

 

さてここからまた

全力でサポートするぞ! ( `ー´)ノと

車に乗り込んだ途端に雨。

私ってどんだけツイてるんだ (*´з`)

 

第三チェックポイントも無事通過。

残り90km。

がんばれっ!!!

 

ついに新潟県内上越市に入り、

日本海が見えてきた。

あとは海岸沿いを走ればGOAL!!!

残り約40km!!

ここでなんと向かい風 (+_+)

その上緩やかな上り坂が延々と続き

おまけに景色も変わらない。

(景色なんて見ている余裕は

なかったそうですが)

 

がんばれ!がんばれ!

ここまで来たら

無事にゴールしてほしい!!

 

第三エイドで

夜のお疲れ宴会の買い出しを頼まれていたH氏。

ゴール地点に行く前に

ゴール近くのマックスバリューに行くことに。

そこで私の足が攣る (+_+)

車に乗り込んだ直後に右モモ攣ったのに

今度は左モモ (+_+)

どうにもこうにも

痛くて動けない ( ;∀;)

「ごめん・・・Hさん・・・

1人でお酒買ってきてください (´;ω;`)ウゥゥ」

あぁ、サポート失格だよ

サポートバディに迷惑かけっぱなし _| ̄|○

 

車で待ってる間に足はかなり楽になり、

ゴールのホテル国富アネックスで

3人を待つ。

 

ドキドキ ドキドキ

 

キターーーーーー (≧▽≦)!!!

 

 

風も少し穏やかになり

ゴール地点には晴れ間も見える。

とにかく感動した!!

みんなすごい!!

何よりケガをすることなく

完走できたのが

最大の喜び (*´▽`*)

 

 

まずは2人がゴール

遅れること1時間

3人目がゴール

 

来年も走るのか?!

ドMレースに魅せられた人たちの

ロードバイクの旅は続く・・・

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385

前の記事

ショックです…(+_+)

次の記事