楽しみが終わる…

たびたびブログでも話していた

海外ドラマ鑑賞。

オーストラリアの「マッチングの神様」というのを

ずっと観ていたんだけど

ついにあと2話で終わりになる。

あぁ終わっちゃう。

 

マッチングのプロ…恋愛コーディネーターとか心理学者…が

結婚を望んでいる男女をマッチングして

「初めまして」で結婚式を挙げる。

もちろん正式な入籍ではないんだけど、

お互いリアルな結婚状態を体験し、

本当にこの人とリアルに結婚できるのか?

したいのか?だめなのか?

「実験」を通して本人たちが決めていくという番組

日本にもバチュラーだっけ?

似たようなものがあったけど

あれは男性1に対して

女性が選ばれるように努力するってやつですよね?

(観てないけど・・・)

 

でもこの「マッチングの神様」は

お互いの性格のいいところはもちろんのこと

自分の悪い所を見つめ直し、

「ここが悪かったから今まで結婚できなかったのね」というような

気付きもあり、なかなかおもしろい。

 

この人こんなこと言っちゃだめだよー (/ω\)って

突っ込んでみたり、

わぁ (´▽`*) こんなことしてくれるんだぁ (´▽`*)って

一女性として感動したりと

毎回わくわくドキドキ (*´ω`*)

 

ここにでてくるとあるカップル、マイクとハイディ。

マイクは最高のデートにしようと

セーリングに誘うけど

彼女のハイディは船がキライ。

前にもソレを伝えてるのに

そんなこと全く覚えていなくて

「ボクが楽しいことは

ハイディもきっと楽しいはず」

自分だけ楽しんじゃう。

 

え?マジか、マイク。

 

船酔いと闘う彼女を放っといて

マストに登ってなかなか降りてこないマイク。

下にいるハイディを気にかける様子もなく

「高い所から海を見るってサイコーだぜ!」って

お気楽モード全開。

 

彼女は「彼の計画はいつも『自分が楽しむため』であり

私を楽しませるものではない。

この人と結婚してうまくいくのか?」と

終盤に来て悩み始める。

 

わかるぅwwwww

ハイディ、わかるわぁ。

 

とっても気の合う2人で

ステキなカップルなんだけど、

これは妥協できない

結構大きな問題よねぇ。

 

タチが悪いのがマイクは全く

ソレに気がついていないこと。

「なんでボクじゃダメなのか?」

「君を悲しませるようなことをしたくない」

「君を幸せにしたいから、直せるところは全部なおす。

だから何でも言ってくれ!」っとこんな感じ。

ハイディは今までも”不満”のあるたびに

マイクに言ってきたのに、一向に理解しない。

もうこれは一生わかってくれないんじゃないんだろうか、

彼がいないと寂しいけど

私は本当に幸せになれるの?!って途方に暮れるハイディ。

 

ハイディも少し神経質なところがあるから、

あんまり考えないでマイクについて行って

不満があるたびにケンカすればいいと思うんだけどね。

できないのよねぇwwww

完全おばちゃん目線で勝手にアドバイス。

 

あぁ若いって残酷。

 

何組かのカップルは

この人とは無理といって番組を去っていった。

果たして最後まで残るカップルはいるのか?!

 

それにしても日本人と違って

ちゃんと自己主張するんだよね。

相手に対する要望もハンパない。

比較的女性が強いなぁって思う。

でもやっぱり根本的に

お互いを思いやる気持ちがないと

主張も要望も不満も口にしても

うまくいかないんだな、と

当たり前のことなんだけど

改めて気づかされたような気がする。

 

さてと。

私も頑張るか ( `ー´)ノ

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385