某回転ずしチェーン🍣

休日、母の様子を見に行った。

術後、しっかりと回復してくれて

思った以上に元気なので安心していたが

しばらく行ってなかったので

長男と時間を合わせ訪問。

 

お昼は何食べたい?と聞くと

お寿司!というので

某回転ずしチェーンに行くこととなった。

 

長男→たくさん食べたい人

母、私→たくさん食べれない人

こういうメンバーで外食する時は

回転ずしに限る!ね (*´▽`*)

 

事前に長男が携帯で予約。

待ち時間ナシというのは

時間のロスがなくていい。

私が予約しようと思うと

不慣れなことと

お年頃の「目」の問題もあり

きっとスムーズにできなかっただろう。

こういう時に

若いのがいると助かる (*´ω`*)

少し前までは私が「若いの」で、

あれこれ頼まれる立場だったのに

いつの間にやら頼む方になっている (*´з`)

 

例のおバカな人たちが

おバカな動画をSNSにアップして以降、

外食チェーンの在り方が大きく変わり、

外国の方から言わせると

めちゃくちゃクールで

アメイジングな

状態になっている。

あのSNSだけでなく、

コロナウィルスの拡大も

大きな転換のきっかけだったけど、

いずれにしても

「日本ってすごっ!」って感じる。

日本人の私でもそう思う。

 

注文はタブレット

もちろん英語、中国語対応。

注文するごとに「お会計」も表示される。

安心な明瞭会計 (*´▽`*)

何を頼んで

それが手元に届いているか否か

そんなことも一目瞭然 (*´▽`*)

 

「注文ぽちっ!」としてから

席に届くまでも速いんだけど

それよりレーンのスピードが

半端なく速い! (@_@)

店側の

「他人様が頼んだ寿司に

手出しはさせねーぜっ <(`^´)>」

っていう「圧」を感じる。

頼んだものが

すごいスピードで

頼んだ席にピタッと止まるけど

上のネタも

全然ずれてなーい \(^o^)/

すっごいねー (*´▽`*)

 

休日のお昼で

急に思い立って

予約を取ったにも関わらず

1時間半後くらいには

入店の予約が取れた。

空いてるのかな?と思ったけど

お店はたくさんの人。

あのレーンの速さ、

提供の早さを目の当たりにし、

待ち時間が短いことも納得。

回転率がいいんだね。

 

ここ数年外食チェーンも

苦労したと思うけど

改善点を見つけだし

お客のニーズに応えていれば

そう簡単にはユーザーは

離れていかないってことなんだろう。

 

でも余力のある大きなお店は

すぐに対応できるけど

個人でやってる飲食店は

なかなか難しい。

だけど、なんでもそうだけど

ダメだぁって諦めるより前に

知恵を

絞って絞って

絞って絞って…

行動に起こすことが

何より大事なことだと思う。

逆を言えば

行動を起こさなければ

何も変わらない

 

私も甘んじてないで

動こう ( `ー´)ノ

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/