ドラマ次々と終わる (´;ω;`)ウゥゥ

今シーズン

おもしろいドラマが目白押しで

いくつか(いくつも)

見逃すことなく観てきた。

 

「ばらかもん」は

途中で挫折しそうだったけど、

なるちゃんのかわいさで

最後まで観ることができた。

舞台は五島列島。

千葉もそんなに都会ではないけど

そこそこ人口も多いし、

ちょこっと電車に乗ったらもう都内。

人混みに紛れたければ

すぐに行けちゃう距離。

 

五島列島のような

自然豊かな景色を見ると

いいなぁ (*´▽`*)

住んでみたいなぁ (*´▽`*) って

思うけど、

実際住んでみると

大変なことも多いんだろうなぁ。

子どもの頃はいいとしても

大人になってからの

就職先とか

選択肢の量とか

挑戦したい!っていう夢の

ハードルが高いんだろうなぁ。

 

五島列島といえば

川口春奈ちゃん。

川口春奈ちゃんといえば

「はやぶさ消防団」。

このドラマもおもしろかった。

忍び寄る新興宗教団体。

どうしてもオウム真理教が

脳裏に浮かぶ。

ドラマではなくオウム真理教は

現実に起きていたわけで、

旧上九一色村の村民の人を思うと、

得体の知れない集団に

日常を奪われるというのは

恐怖でしかなかっただろうなぁと

改めて感じた。

 

そして芦田愛菜ちゃんの

久々のドラマということで

話題となった「最高の教師」。

松岡茉優ちゃん、

かわいいのに

くらーい感じの性格役で

ちょっと引いたけど

松下洸平が夫役で出てるから

観ないわけにはいかない。

 

おいおい、

今どきこんな高校あるの?!なんて

思いながら観てたけど

深いセリフだったり

ほろっとさせられたり

はやぶさやばらかもんとは

また違ったテイストで楽しめた。

TVerでオムニバス版っていうのかな?

「最高の生徒」っていうのもやっていて、

こちらは休日に一気見した。

「最高の教師」の方は

いじめが横行して

誰かに命を削られるような

そんな内容なのに対して

「最高の生徒」は

病気で命を削られてしまう生徒の話し。

生きたくても生きれない人がいる、

限りある命は大切に、

今生きていることに感謝しなきゃ、

そんなことをわかりやすく

訴えているドラマだった。

 

そしてVIVANT。

こりゃ面白かったねぇ (*´▽`*)

片手間に観てると

登場人物がごっちゃになっちゃって

敵か味方か?味方か敵か?

映画のような壮大なスケール。

見ごたえバツグンだった。

内容忘れないうちに

続編やってほしいよー。

 

NHKの朝ドラ「らんまん」は

今月でおしまいとなる。

朝ドラは期間が長いから

間延びした内容だったら

一気に観る気が失せるけど

「らんまん」は常にこの先どうなるんだろう?と

興味をそそられた。

 

「らんまん」は

前半の高知時代のと

後半の東京時代に分かれているが、

東京時代で起こる

様々なことの伏線が

あの時のコレだったかーと言う感じで

繋がっていき、

生い立ちや人との関わり、環境が

1人の人間の人生を

作っていくんだというのが

よーくわかるドラマだった。

 

主人公が植物学者だから

偉業を成し遂げた人だから

そう感じるのではなく、

特に大きな偉業を成し遂げたわけでもなく

ただただ平凡に生きてきた人であっても

一生を俯瞰してみると

自分の置かれた立場や環境

自分の人生に深く関わることになった人

ケガや病気などの大きな出来事など

人生の分岐点というものは必ずあり、

そういうものが絡み合って

「一生」というものができあがる。

 

こんな私でも人生を振り返ると

大きな分岐点がいくつかあった。

平凡に生きてるつもりでも

色々な出会いや出来事の積み重ねで

人間が出来上がっていくんだな。

こんな人生を送りたい!

こんな人になりたい!なんて

不可抗力が大きくて

もしかしたら叶わないのかもしれないね。

 

たくさんのドラマに影響されて

またひとつ、

私の人生にまとわりついた。

 

ワコーズホーム株式会社 HP
http://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixil-reform.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事

初めての試み 🎥