趣味のハナシ~ロードバイク 長柄・長生き展望台→クリーンアクティビティ ride~

暑い暑い夏。

まだ夏が始まったばかりだというのに

「もう真夏だぜぃ!」と言わんばかりに

会社の片隅に植えたヒマワリが

背丈もそこそこに咲いちゃった。

 

 

そしてウチの飼い猫リーニャも

暑くてへばってる。

 

 

ただの茶色いカタマリに見えるけど

れっきとしたメス猫ちゃんです。

 

そんな暑い夏でも

自転車に乗ろうと、

山山山山言ってるけど、

朝の8時から月に一度の清掃活動の日。

ならば!

8時に間に合うように

走ればいい! (≧▽≦)ノ

って・・・

こんな発想をするのは正気の沙汰じゃないよね。

早朝4:30に大宮のパンカフェに到着。

まだ新しいパン屋さん。(だと思う)

 

さいとうさん家のパン|千葉市緑区 (saitosanchinopan.com)

詳しくはコチラ ↑

 

気になってるけどまだ一度も行ったことがナイ (-ω-)/

しかも4:30なんて開いてるはずもなく、

せっかくのパン屋さんも

ただの「合流場所」 チーン_| ̄|○

 

今日は人数少な目、3人での走行。

長柄の坂を目指します。

朝はすずすぃ (´ー`)

なんて気持ちがいいの (*´▽`*)

車も少ないし、

鳥のさえずりも聞こえる。

あっという間に市原市内へ入り

長柄に到着。

長生き展望台で

しばし休憩・・・

 

ここは「長生庵」というお蕎麦屋さんの先にある展望台。

展望台 | ながら長生庵 (nagarachouseian.com)

 

 

お蕎麦屋さんは一度来たことがあるけど

その奥の展望台は初めて。

展望台に登ると一日長生きするそうな。

 

 

清々しい空気を思い切り吸い込んで、

さぁ、お掃除場所の中央公園に向かうぞ ( `ー´)ノ

 

そして、奇跡的に

8時ぴったりに公園到着 (*^^)v

そのままトングとゴミ袋を手にして

お掃除開始。

 

参議院選挙に立候補していた

臼井正一さんもお掃除に参加。

選挙活動中の政治家の方をブログに載せていいものか。

今までも、一緒にお掃除してたけど

政治家さんだったのでちょっと躊躇してました。

でももう選挙も終わったので…

選挙当日だからいらっしゃらないかな、って思ってたけど

普通にいつも通り皆さんと一緒にお掃除に参加。

今まで「政治家」と言われる方と特に面識がなく

よくわからなかったけど

臼井さんを見ていると

「国民に近い政治家ってこういう人のことをいうのかな」って

思ったりもした。

(たまたま身近にいたからそう感じたのかもしれないけど)

気さくで話しかけやすい感じがしたので

(お話ししたことはないけど)

国会議員になっても

身近で国民の声に耳を傾けてくれる議員さんでいてほしいなと

思います。

 

そんなこんなで、たったの小一時間で

いつも通りゴミはたくさん集まり・・・

 

 

キレイになりました (*´ω`*)

 

「早起きは三文の徳」

有意義な休日となりました (*´з`)

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385