趣味のハナシ~ロードバイク 糸魚川ファストラン スポルト参戦ride~

何度かブログに書き込んでいた

糸魚川スポルトの大会が無事開催され

我がチームからは2組参加させてもらいました (*´▽`*)

 

10月15日(土)

長い長い一日が始まる・・・

 

AM2:00   ピックアップされる

AM3:00過ぎ 明治大学駿河台キャンパス到着

AM4:00   第一走者スタート

 

↑ スタート前はこんな感じ

まだ夜明け前。

 

私たちは3人一組で出たんだけど

自転車で誰かが走っている間

自転車に乗ってない2人は車に乗り込み、

次のチェックポイントまで向かう。

長くても30キロちょっとでポイントを決めていて

ロードバイクで早い人だと

30キロなんてあっという間に着いちゃうんだよね。

そんな感じで

駿河台→八王子方面→高尾山→山梨突入

長野抜けて新潟県入り

って感じでどんどん走っていきます。

ほぼ国道20号をひた走る 🚴三三三

 

「Aさん、Bさん、Cさんの三人で走ります。

Aさんの次はBさん、その次はCさんで

Cさんが終わったらまたAさんの順番で走ります。」

ってなわけじゃないんです ”(-“”-)”

 

Aさん→Bさん→Cさん→Bさん→Aさん→Bさん

っていう感じの時もあって

自転車を積み終えたらすぐに車の運転ってことも。

だから大忙しで

写真撮ってる余裕もなく

ネタが多い割には写真が少ない。

でも少しは撮ってたので

雰囲気だけでもご紹介 (*´ω`*)

 

↑ 雨にも少し降られました (+_+)

 

↑ 長野に入った時にはもういい天気 ☀

 

↑ 車内からの写真

 

車から声を掛け次の待ち合わせ場所へ。

私はeバイク参加だったからほぼ上り。

それでもトータル100キロ走破。

あたし、頑張ったよー (´;ω;`)ウッ…

 

最後はチームリーダー走ります 🚴三三

白馬を抜けて小谷の道の駅から糸魚川に向かう道路は

ほぼ洞門やトンネルで暗いし狭いし

もんのすごく怖い (*´Д`)

私は絶対に走れない ( ;∀;)

 

平衡感覚はマヒするし、

どれくらいスピードが出てるのか

確認するのに目を離すのも怖いから

きっとどれくらいのスピードで走ってるのか

走者はわからないだろうな…

そのトンネルを抜けたら

ゴールのホテルまですぐだから

アドレナリンも出まくってて

目は血走るし

大変なことになるんですwwwww ( ;∀;)

 

5時までにはゴールしたいねって

目標だったけど、

ナビで見ると車での到着時間は4:50くらい。

車でその時間だから

5時過ぎちゃうね・・・なんて

会話しながらゴールの

国富アネックスホテルに到着。

車を停めて、トイレ行って…

ホテルのロビー出たら、

もうキターーーーーー!!!!

( ゚Д゚)!!Σ(゚Д゚)!!

\(◎o◎)/!

今年一番のびっくり!

ゴールの写真も撮れなかった… _| ̄|○

 

それでもギリギリ5時までにゴール。

ケガもなく楽しめたので

結果12位でも大満足の300点 (*´▽`*)

夜の宴会では

みんなニコニコで、

いい大人達が

はしゃいじゃいました (*´▽`*)

 

↑ はしゃぐおじさん達

 

↑ ココのごはんはおいしい (*´ω`*)

 

帰りの車での反省会では…

 

他チームは元実業団とか

学生の時からロードバイク乗ってますとか

絶対敵わない人達ばっかり。

私たちはだいたいがゆるーいグルメライドで

そのあと飲みに行っちゃったりして

ライドの後に少しずつカロリー上乗せしてるんだもん。

勝てるわけがない。

 

我がチームは

「色モン担当」でいこうかと。

走行時にはヘルメットに触覚つけて走るとか

宴会時にはコスプレで参加するとか

表彰式ではコメントなしで寸劇を披露するとか…

 

「このチームいつも遅いけど

宴会で楽しませてくれるから

来年も参加してほしいよね」って言われるのが狙い。

そうしたらチーム名も覚えてもらえるし

また一味違った楽しみ方もできるんじゃないかと。

 

そんなこんなで今年も無事に終了。

これが終わると

もう冬ライドは目の前です (*´ω`*)

 

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432