趣味のハナシ~ロードバイク クリーンアクティビティからのうどんZ ride~

月に一度のクリーンアクティビティの日。

チームのメンバーにも浸透してきて

「あ、お掃除行かなきゃね!」って感じで

お掃除前に走るか、

お掃除終わってから走るか、

あれこれ考えて

(あ、ごめんなさい。私は考えてないです。

いつも考えてもらってばかりです💦)

それはそれで県内ライドも

楽しーさー (*´▽`*)

 

今回はお掃除してから

大網にある「うどんZ」っていう

うどん屋さんでお昼食べて帰るという

比較的”軽め”なコース。

ちょいとうどんを食べに

45km先のお店に自転車で行ってくらぁ。

 

「うどんZ」はミシュランでも

何とか部門で星をもらったとかいう

(お店に書いてあったけどうろ覚え ( ;∀;) )

おいしいと評判のお店。

早くいかないと混んじゃうよー!!

 

7:30に千葉北ベースを出発し、

千葉市の中央公園へ。

いつも通り公園の掃除をしていると

お掃除メンバーではない一般の人が

トングを持って

ゴミを拾ってくれてるではないですか!

「へぇー掃除やってるんだー」っていう

他人事ではなく、

一緒に拾ってくれるなんて!!

プチ感動 ✨

 

私はというと、空き瓶を見つけ、

手に持ってゴミ拾いするのも邪魔なので

一旦最後にゴミを集める所に置いてきて

また引き続きゴミを拾っていたら、

さっき手伝ってくれたおじさんが

「はい、これも」と言って

空き瓶を持ってきた。

さっき私が見つけた空き瓶を同じ銘柄だったから

「あぁ仲間内で同じを飲んでポイってやったのねー」って

思いながら

「ありがとうございます (*^-^*)」と瓶を受け取り

再び回収場所へ持って行ったら

さっき私が置いた瓶がないじゃーん (/・ω・)/

おじさん、まさかの回収場所からの瓶拾い (;^ω^)

この

私が拾う→置きに行く→それをおじさん拾う

→私に渡す→置きに行く→それをおじさん拾う…

っていうループが二度とおこらないように祈りながら

そっと瓶を回収場所に置いてきた (;’∀’)

 

 

それにしてもゴミがゼロになるってことは

ないんですねー。

 

さてさて。

お掃除もおわり、

急いで大網まで行くよー 🚴三三

 

 

気温は真夏並みに上がったけど、

道端には紅葉の始まったコキア。

秋の空気を感じながら

気持ちのいいライド (*´▽`*)

 

里山ウネウネと行きながら

11:00ちょいすぎ うどんZ 到着!

11:00オープンなのに店内はほぼ席が埋まっていて

ギリギリ待たずに入店。

この混み具合だと

うどんのお味も期待しちゃう (*´ω`*)

 

↑ カレーうどん

(実は好物)

↑ あさりうどん

お出汁が出てておいしそう (*´▽`*)

 

私はというと…

自転車降りたばかりで暑かったもんだから

「とろろざるうどん」を頼んでしまった

あぁなんでお出汁のきいた

あったかうどんにしなかったんだろうと

本当に後悔 _| ̄|○

しかも写真すら撮ってない

お腹すいてたもんねー (-。-)y-゜゜゜

まぁ…お腹すいてなくても

食べる前に写真を撮る習慣がないから

だいたい取り忘れてるんだけどね (;^ω^)

 

でもおうどんは

コシがあって食べ応えがあり

とってもおいしかった (*´▽`*)

さすがミシュラン☆

 

今度は絶対あさりうどんか

天ぷらうどんにするんだー ( `ー´)ノ

 

 

最後にお店の前ではいチーズ 📷

あ。私だけ「Z」逆じゃん ( ;∀;)

逆というよりもそもそも形になってないけどねー ( ;∀;)

 

帰りはほぼ平坦な道。

八街、佐倉、四街道を抜け

無事ゴール 🚴三

トータル73km。

おいしい楽しい休日となりました (*´▽`*)

 

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385