寂しくなります…

ワコーズホームのご近所の方が亡くなりました。

いつもニコニコと手を振ってくださって、

朝の少しの時間だけどお話ししたり。

道路をお掃除してくださったり。

 

会社の前の道が狭いので

行きかう車を誘導してくれて

とても助かってました。

私たちだけではなく

自転車通学の高校生にも

「気を付けてね、行ってらっしゃい!」と

にこやかに声をかけていて

「時間があって暇なのよー」って

ご自分ではおっしゃってましたけど

それでもなかなかできることではないなぁ、

ステキな方だなぁと思っていました。

 

このところ体調が思わしくないと

ご本人から聞いていて

外に出てくることも減っていたので

みんな心配してましたが

まさかお亡くなりになっていたとは知らず

急な知らせに動揺が隠せません。

 

その方がいるだけで

周りがぱっと明るくなる方だったので

本当に寂しくなります。

 

今までありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌