趣味のハナシ~ロードバイク 奥利根 ダム巡りride~

最高気温が30度越えの予報。

こんな時は山を走ろう 🚲三

と言ってもやっぱり暑いので

夏のライドはどうしても早朝の待ち合わせ。

県外の山に行くときは

特に早起き。

日曜日は朝3:00集合 ;つД`)

でも前日の21時には寝てるから

しっかりと睡眠はとれた (´ー`)

21時に普通に寝れちゃう私もすごい (*´ω`*)

 

今回はダム好きのH氏がコースを作ったから

みなかみ奥利根ダム巡り。

みなかみ道の駅をスタートし

小森ダム→藤原ダム→須田貝ダム→矢木沢ダム→奈良俣ダム。

ダム湖を周遊しながら

次から次へとダムに向かう。

 

 

野生の藤の花…藤棚の藤じゃなくて「木」の藤…が

満開で、行く先々でたわわにぶら下がった藤の花を

見ることができた。

 

↑ こんな感じの木がたっくさん!

 

余談だけど、私は幼稚園の年長組の時

「ふじ組」でした。

今思うと幼稚園もシブい花選んだなぁ。

 

須田貝ダム付近にあった「休憩所」に

サルがいたんだけど、

それが1頭2頭の話しじゃなくて

20頭~30頭はいたかな。

子猿もたくさんいて

ぜったいこの「休憩所」は

「猿の休憩所だな」って思った。

 

↑ 猿が写ってるんだけど…わからないかな(´・ω・`)

 

↓ 途中、こんな景色も

 

その休憩所をしばらく行くと

ついに大きな矢木沢ダムへ。

 

 

そして気付いた。

H氏はダム近くになると

スピードが上がる… (;’∀’)

ほんと、好きなんだねー。

 

↓ 男性陣はダムに興奮

 

↓ 巨大建造物は見ごたえ抜群!

 

私はというと、絶景を堪能。

晴れた青空に

遠くに雪の残る谷川岳を見ることができ

新緑の緑と雪の白、

そしてダムの深い緑が

なんとも言えない (*´▽`*)

 

 

少し戻り、須田貝ダムを超えたところで

二股に分かれた道を行く。

最後は奈良俣ダム。

ダムへ向かう入り口には大きな看板

 

↓ こういうの看板とは言わないか…

 

坂を登って少し下って

更に登るとついにダムが見えてきた。

でもここで想定外の出来事が…

マラソン大会が開催されていて

ダムがゴール。

小学生から大人まで

参加者がワイワイいて少々騒がしい 💦

 

 

それでもお構いなしに絶景を楽しむ。

 

 

なんか・・・

背中が・・・

いかつい (-“-)

 

時刻は11:00。

食堂があったから

名物の「ダムカレー」でも食べようと思ったんだけど、

その、例のマラソン大会で

食堂が借り切り (´・ω・`)

なので屋台的な感じで出店してた

ハンバーガーでお腹を満たす

(ハンバーガーしかなかったの (´;ω;`)ウゥゥ)

 

 

さてと。

あとはゴールを残すのみ (*´ω`*)

ほぼ下りでグングン行くよ 🚲三三

 

12時半頃ゴール!

その後は日帰り温泉に入って、

みなかみ満喫ツアーとなりました (*^^)v

 

ワコーズホーム株式会社 HP
https://www.wakozu.co.jp/

千葉でリフォームといえば、千葉のワコーズホーム株式会社へ是非一度お問合せください!
屋根・外壁・耐震・防犯・トイレ・お風呂・キッチン・介護 リフォーム、すべてお任せ下さい誠心誠意対応いたします。

TOTOリモデルクラブ 加盟店

https://re-model.jp/webapp/remodel_club/view/RC659101

LIXILリフォームネット 加盟店

https://www.lixilreform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?p=919432

タカラスタンダード パートナーショップ 加盟店

http://www.takara-shopsearch.jp/shop/2385

前の記事

寂しくなります…

次の記事

またしても虐待…